上がり3Fと騎手で勝つmasakadoメソッド

予想の基本は3連複です。ガミる事もありますが、中穴以上の配当もザラです。2015年宝塚記念で1577.7倍の高配当万馬券を的中。              そのまま真似して買うも良し。穴馬などを参考にするも良しです。三連複で勝って一緒に楽しみましょう!

函館記念を振り返る

こんばんは。

ブログを見ていただいた方はご存知でしょうけど、

昨日の函館記念は残念な結果でした。

週中ブログで、年齢面で推し、

トップの点数に次ぐ2番手グループ評価の10番人気ハギノハイブリッドが2着。

抑え評価の7番人気ヤマカツエースが3着に入ったにも関わらず、

1着のダービーフィズは抜けでした。

masakadoメソッド評価ではヤマカツエースの1つ下のグループでした。

1番人気のエアソミュールを切ったところは良かったんですけどね、残念。

結局どう考えなおしても当たってはいないんですけど、

今回の敗因・失敗2点

1.レッドレイブンの評価レース期間を長くしてしまったことです。

いつもは1年間でのレースを評価するのですが、今回は直近のレースから振り返っても、

評価できるレースが無かったので、ポイントも付けないでおこうと思いました。

が、前走巴賞組がいいのもあり、前年の巴賞を評価してポイント付与してしまったこと。

これが無ければレッドレイブンは9点から7点に落ちていました。

そうなると5点のダービーフィズが買える条件に繰り上がるんですけど、

いつもの買い方であるフォーメーションに当てはめると、

点数が多くなりすぎてケンになり、マイナスになるのを防げました。

しかもさっき書いた通り買ったとしてもフォーメーションの絡みで外してますしね。

2.ペースがハイペースだった。

毎度のことながらペースが読めないので、そこは新聞だより。

スローペースと書いていたのでそういう予想をしましたが、そもそも違ったという…

ここに関しては自分がわからないのが悪いので気にしません。

たまにレースのペースがちがくなっても当たることもあるし。

今回は反省点がきっちりわかったので次は気をつけます。

今週は2歳重賞ですね。

年末の2歳G1までデータが取れないと当たる気がしませんが、

やれるようならやってみます。

注目馬も挙げるので、また平日も遊びに来て下さい。

今日はヤマカツエースの評価ポイントを書かなかったので、

ここで紹介します。競馬ランキング - FC2ブログランキング(150位辺り)