3連系馬券で勝つmasakadoメソッド

予想の基本は3連複です。ガミる事もありますが、中穴以上の配当もザラです。2015年宝塚記念で1577.7倍の高配当万馬券を的中。              そのまま真似して買うも良し。穴馬などを参考にするも良しです。三連複で勝って一緒に楽しみましょう!

土日の反省

こんにちは。

千葉県は結構暑いです。

土日の競馬成績はどうでしたか?

当ブログは日経賞はケンしましたが注目馬に挙げていた5番人気ウインバリアシオンが2着。

毎日杯は注目馬ナヴィオンは惨敗でしたが、本命の3番人気ダノンリバティと対抗勢に入れていた7番人気ミュゼエイリアンが2着と1着に入りました。

三連複中心のブログなので3着のアンビシャスが怖く当日朝に止めますと書き込みましたが、個人的に馬連でダノンリバティから流していい配当を手にしました。

G1高松宮記念はフェブラリーに続いて当てたかったのですが、こちらもケン。

本命にあげていたダイワマッジョーレは5着に敗北。注目馬に挙げていたストレイトガールも惨敗でした。

マーチステークスは本命にあげていた1番人気マスクトヒーローが3着に入りました。

注目馬は忘れちゃいました。(オイっ!)キクノソルかマイネルクロップかマスクトヒーローをあげてたような…

馬券は抑えにしていたイッシンドウタイとマイネルクロップがどちらも入ってしまったので、買い方を失敗しハズレでした。

最初見た時獲ったー!と思ったんですけどね。

今回の反省は買い方をまた変えるべきなのかと思いました。

masakadoメソッドでは三連複BOXから1頭軸を経由して今はフォーメーション中心になっています。

そして本命や対抗を決める時はそれぞれの馬にポイントを付けているので、

トップのポイントから一定のポイント差までの馬を買っていました。

過去の当たっていた予想を振り返り、

1.トップからのポイント差で買う馬を1ポイント削ることにします。

2.基本フォーメーションで、買いたい馬が多くない時、又は本命馬が1頭でかなり自信がある時は、

  (今回のマスクトヒーローのように)1頭軸で流す。

1はやはり抑えの抑えまで手を回すと万馬券になる確率もあるけど、外した時ダメージが大きいのでこれは避けたい。また抑えまでで割りと当たっている事がわかりました。

2に関してはマーチステークスのように、フォーメーションでカバーしきれずに外すことを避けるためと、1頭軸とフォーメーションのダブルで当たった時の回収率アップのためです。しょっちゅう1頭軸にすることはないのかなと思いますけど、今後はこの買い方で行きますので、楽しみにしていて下さい。

最後にマイネルクロップを評価したレースを紹介します。FC2 Blog Ranking(190位辺り)